アメリカ屋漁具さん移転?!?!~札幌市西区手稲区の釣具屋事情~

初売りと福袋情報を確認しようとアメリカ屋漁具のホームページを見ていたら、移転リニューアルのお知らせの投稿がありました(下記にURLを記載)。
http://amegyo.com/blog/19159/

いやー。驚きですね。
割と最近、手稲の5号線沿いにコルソができましたし。
もともとフィッシュランド手稲店もありましたので、5号線沿いは釣りに行く際にかなり便利でした。
これにプラスしてアメリカ屋漁具も5号線沿いでは無いものも、5号線にかなり近い位置にできるとは、、、。
個人的には助かります。



OPENする場所は札幌市西区発寒7条14丁目17ー11ということで、調べてみたら元家具屋さんの建物に入るみたいですね。
駐車場もかなり広かったはずですし、便利ですね。
ただ、お店に面している追分通が2車線2車線の道路で中央分離帯があるので、右折で駐車場に入れるのかがよくわからないですね。
左折入店が安心だと思います。

これで、下記の釣具屋さんやアウトドア用品の取り扱いのあるお店が、かなりの密度で札幌市の西区手稲区に集結することになりますね。
・アメリカ屋漁具
・コルソ
・フィッシュランド手稲店
・釣具の釣り人札幌発寒店
・ホーマック発寒追分店
・コメリパワー札幌発寒店
・アルペンアウトドア―ズフラッグシップストア札幌発寒店
・イオン発寒店

私は札幌市西区の民なので、とても助かります。
コルソが出来ただけでもかなり便利になり、アルペンができてさらに便利になり、アメリカ屋漁具も出来るなんてさらにさらに便利になります。

私自身が札幌市西区の民なので、札幌市内の他のエリアの釣具屋事情にはあまり明るくありません。
おそらくですが、アメ漁さんが西区に移転されるということなので、釣り界隈では西区がダントツで熱く便利なエリアになることは確定ではないでしょうか。

ただ、アメ漁さんに行くついでに札幌駅や大通り周辺に買い物に行くきっかけになっていたのが、なくなるので、札幌の中心部への足は遠くなりそうです。。

とはいえ、アメ漁さんのオープン楽しみですよね~。

現在の店舗を閉店する際の閉店セールも熱そうですし、移転後のオープンセールも期待大です!!

以上が、札幌市西区手稲区エリアの釣具屋事情でした~。
個人的には釣具を買うにはお店がたくさんあり、現状でも困っていないので、今後はどこで買うかも悩ましくなりますね。


また、開店時はすぐさまお店に突撃したいと思っていますので、その際にはお店の写真等も撮影してきますね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました