尻別川の渓流釣りポイント①(初心者の方向け)

渓流釣り

尻別川に渓流釣りにはじめていく方や渓流釣りを始めたばかりでポイントなんてなんも知らないわって方向けに尻別川のアクセスがしやすいポイントを紹介したいと思います。
あまり、渓流釣りのポイントを紹介するのは良くないという意見もありますが、どこ行ったらよいのか全然わからないよ~って方がたくさんいらっしゃるのかなと思います(私も未だにわからない)。
今回紹介するポイントは有名な場所と思います。
私が以前行った際にはバーベキューされている方がいましたので、釣り以外でもメジャーなのかもしれませんね。
他のWebサイト等でも紹介されていますので、知っている方も多いかもしれません。
既に知っているぜって方はすみません。。

本題の場所につきましては、JRの昆布駅のやや北の橋になります。
ちょうど青丸で207となっているところです。
車でもJR+徒歩の方でもアクセスがしやすい場所と思います。

画像はグーグルマップより

釣り場としては、けっこう開けている場所でもありますので、初めて川で釣りをされるという方や家族連れの方などには特におすすめな場所です。
他に人がいても、広いので邪魔にもならないかなと思います。
※逆に開けている分、お子様連れの方は自由に走ったりできるスペースが広いため、注意が必要かもしれません。

私自身もこのポイントでルアーでもフライでもエサでも魚を釣った実績がありますので、アクセスもしやすく魚にも出会える良いポイントだと思います。

どうしても、魚を絶対釣りたいって方は釣具屋さんやホームセンターなどでブドウ虫を購入されると確率が上がると思います。ブドウ虫は最強です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました