五十鈴工業株式会社のBC441SSS Silver Ashをゲットしました。カスタムしていきたい!!

渓流釣り

2024年の1月に抽選争奪戦が行われた五十鈴工業株式会社のBC441SSS Silver Ashを、なんとか当選しゲットすることができました。近所のゴミ拾いをしていたから当選できたのかも。笑
にほんブログ村(クリック協力をぜひともお願いします( `・∀・´)ノヨロシク)
https://isuzu-reel.com/bc441sss

渓流ベイトをやるうえで、アンバサダーへの憧れがあり、右ハンドルの2500Cで今まで釣りをやっていましたが、ハンドルの切り替えが非常に億劫でした。
私は、割と広めの釣り場ではアンバサダー2500C、スペースの少ない釣り場では左ハンドルのアルデバランbfsと使い分けて釣りをしていました。
しかし、BC441SSS Silver Ashがあれば、リール1本で釣り通すことができるのは利点ですよね~。左ハンドルのアンバサダーの金額はちょっと手が出ないので、新品の左ハンドル丸型リールが今の時代に購入できるのは、釣り人としてとても助かりますし、遊びの幅が広がります。私含め五十鈴工業株式会社さんには頭が上がりませんね。笑

自重ギア比糸巻量
(ナイロン)
最大ドラグ力ステンレスボールベアリング数
196g6.1:1 8lb:146m
10lb:118m
12lb:100m
2㎏7個
スペック

素の状態でも十分に実践投入できると思いますが、私は下記のカスタムを行う予定です。
ダブルベアリングアイドルギヤセット
https://try-angle-fishing.com/product/reel/reelacc/wbig45/

タフライトスプール&マグブレーキシステムセット
https://try-angle-fishing.com/product/reel/reelacc/tls/

ライトフリクションラインガイドセット BC42/43系・BC52系・BC73系用 (特許取得済 PAT.)
https://try-angle-fishing.com/product/reel/reelacc/lfl42/

カスタムすれば、より軽量ルアーのキャストがトラブルレスにできるはず・・。
春になれば、仕事が落ち着くはずなので、パーツを買いそろえなければ。

北海道の渓流はときたま、バカみたいにでかいニジマスがかかるので、その時にこのリールでどこまで戦えるのかってところが気になりますので、雪解けを待って早く試してみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました