24セルテートは買いなのか

海釣り

24セルテートがダイワより発表されましたが、買いなのだろうか
HPはめちゃめちゃかっこよく作られており、買いたい欲が沸々と湧き出てしまう。”https://www.daiwa.com/jp/special/products/24certate

にほんブログ村(クリック協力をぜひともお願いします( `・∀・´)ノヨロシク)

セルテートに搭載されている主な機能
AIRDRIVE DESIGN
AIRDRIVE ROTOR
AIRDRIVE BAIL
AIRDRIVE SPOOL
AIRDRIVE SHAFT
MONOCOQUE BODY
TOUGH DIGIGEAR
ATD TYPE-L
LC-ABS(ロングキャストABS)
MAGSEALED
MAGSEALED LINE ROLLER
(機能がありすぎて、細かな機能の説明は私レベルでは難しいが良いリールなんでしょう!笑)

私の住んでいる北海道で考えると、海ではサーフでの鱒系やヒラメ・ショアジギング・ロックフィッシュ、淡水では本流トラウト・支笏湖洞爺湖などの湖・ダム湖などのパワーが求められる釣りには非常にマッチしそう。

海のスピニングは3000番のシマノツインパワーでほぼほぼの釣りをカバーしてきて、金額で言うと元は取れているので、そろそろリールの追加をしようかと考えていたので、セルテート・・。気になるな。

でも24ツインパワー?が出るんじゃないかなとも思っています。
ツインパワー発表されてしまうとツインパワーかセルテートか非常に悩ましい。
ツインパワーがフルメタルになったりしたら、より悩ましい展開になりますが、そうはならない気がします。

買うなら、5000番か4000番買って、ゴリゴリに巻きたいなと思いつつも、シマノダイワの新製品の発表が続々されると思うので、情報を待ちたいところ。初期ロット製品はトラブル?多いような気もしなくないので、発売されていろいろ口コミを見つつ買うリールを決めるのが良いのかな。と思いつつもセルテートを予約してしまいそう。。。

セルテートのおすすめユーチューブ動画
えびこさん”https://www.youtube.com/watch?v=WnctUHnWCOg&ab_channel=ABCFISHINGSTUDIO

コメント

タイトルとURLをコピーしました