渓流釣りの偏見マシマシおすすめミノー(10選)

渓流釣り

今回は私が渓流釣りでよく使うルアーを紹介したいと思います。

おすすめ記事
オショロコマのポイント
初めて行った川で投げるパイロットルアーのオススメ

にほんブログ村

にほんブログ村

渓流釣りで使うルアーを購入するときって、なにを買えば良いのかよくわからないって言うのが本音で、なんとなくYouTubeやインスタグラム、ツイッターで見たものをとりあえず買ってみたって方はかなり多いと思います。私もそのうちの一人です。
正直、動きがどうだとかよくわからない。
なかなか釣具店の人に聞くのもハードルが高いと感じるのは私だけでしょうか。。。直に聞けば良いんですがね。。

なんとなくでルアーを買いあさり、家にルアーがストックされ続けている方は多いのではないでしょうか?そして、使うルアーはいつも同じ、、。ってことになってはいませんか?
めちゃくちゃ勿体ない(お金)。けど、ルアーを選ぶ時間はとても楽しい。。

なるべくお金を節約しつつ、釣れるルアーが欲しいというのが釣り人の本音と思いますので、私が北海道の渓流で良く使っているルアーを10個紹介しますので、購入時の参考としていただけますと幸いです。
(釣れなかったらごめんなさい)

1:アムズデザインSukari 60 Deep(スカリ 60 ディープ)
これめっちゃ良いです。
リンクはこちらをクリック!!

2:アムズデザインSukari 50SS Deep(スカリ 50SS ディープ)
これもめっちゃ良いです。
リンクはこちらをクリック!!

3:アムズデザインSukari(スカリ) 50SS
ディープじゃないよ。
リンクはこちらをクリック!!

4:アムズデザインsukari GHOST
ゴーストなんです。使い比べたらわかります。
リンクはこちらをクリック!!!!

5:アムズデザインスカリ S ディープ
これもグット!
リンクはこちらをクリック!

アムズデザイン(ima)ばかりやん。って感じですが、めっちゃ良いんです。
あまり、深く考えずに手に取り使っているわけですが、めっちゃ良いんです。
次いきますよ。

6:スミス(SMITH LTD)D-コンタクト アワビ
アワビって効くんだねって感じさせられました。
リンクはこちらをクリック!

7:スミス(SMITH LTD)D-コンタクト
渓流といえばの鉄板ルアー。少し高いのが難点ですが、高いなりの力はありますよね。
こちらをクリック!!

8:アングラーズリパブリックパームス ベアトリスBT‐53S
唐突なジョイントミノーの登場ですが、これカラーが豊富で好きです。巻き倒してます。
リンクはこちらをクリック!

9:ダイワ(Daiwa)ドクターミノー ジョイント 5S
金額が安めなので、危険地帯にも臆することなくキャストできる点がグット!そしてしっかり帰還してくれる。
こちらをクリック!

10:ジャクソン(Jackson)メテオーラ
これはエゾイワナ(アメマス)と相性良い気がするのは私だけでしょうか。
リンクはこちらをクリック!

こんな感じで非常に簡素にですが、10選紹介させていただきました。
正直、それぞれのルアーの動きだったりを細々と書けるほどの熟練者ではないので、私が使っているなかで釣れるからオススメできるってだけです。。。

カラーについては深く考えずに、見やすいものや気に入ったものを選ぶと良いと思います。
私はピンクや赤、黄色、緑などが多いです。

以上になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました