渚滑川(20230829)

渓流釣り

仕事の都合で、朝に渚滑川の近くを通ったので、橋の上から川を覗き込んでみましたが、濁りと水量が多い印象でした。以前に釣りした時は水が少なすぎたのかもしれません。
釣りをする時間は無かったので、川までは降りれていないです(悔しい)。。

滝上町役場の今日の情報は下記です。川の様子は役場のブログを確認ください!
けっこう濁りと水量があるな~って思いましたが、たいしたことないみたいですね。釣りしたかった!
https://town.takinoue.hokkaido.jp/kanko/shokotsugawadayori/shokotsugawa/2023/829.html


にほんブログ村(クリックに協力ください)

いまいち入渓地点を把握しきれていないですが、
私は鎮橋の駐車スペースに車を停めて、釣りをすることが多いです。
渚滑川で釣りをする場合は、皆さんどこで釣りをされているのでしょうか?

※渚滑川参考ページ
滝上町役場リンク:”https://town.takinoue.hokkaido.jp/kanko/shokotsugawadayori/shokotsugawa/2023/
NPO法人渚滑川とトラウトを守る会リンク:”http://syokotukawa.server-shared.com/index.html

※おすすめ記事
室蘭沖防波堤の予約方法(2022年)!!
渓流釣りの偏見マシマシおすすめミノー(10選)
渓流釣りにおすすめスピニングリール(シマノ)
渓流釣りにオススメのベイトリール

コメント

タイトルとURLをコピーしました