室蘭沖防波堤で使うオススメのワーム

海釣り

室蘭の沖防波堤でロックフィッシュを狙う時に私や友人がよく使っていて実績のあるワームを紹介します。
にほんブログ村(クリック協力をぜひともお願いします( `・∀・´)ノヨロシク)

ワームはたくさん種類があって、何を買うか釣具屋さんで悩みますよね。
そして、カバンの中や車の中や、家の中に使わないワームの山が積みあがる。。
お金にしたらいくらになるかは考えたくないですよね。

なので、とりあえずこれ使えば間違い無いワームを紹介します。


みんな大好きエコギア
私は汁ワームは手が汚れるので、多用しませんが、熟成のワームはやっぱり釣れます。
1:バグアンツ エコギア(ECOGEAR)

2:カサゴ職人バグアンツ エコギア(ECOGEAR)

3:熟成アクア バグアンツ エコギア(ECOGEAR)

4:エコギア熟成アクア ロッククロー エコギア(ECOGEAR)

5:グラスミノー エコギア(ECOGEAR)

6:キジハタグラブ エコギア(ECOGEAR)

7:エコギア熟成アクア リングマックス エコギア(ECOGEAR)

8:リングマックス パワーオーシャン エコギア(ECOGEAR)

9:ロックマックス エコギア(ECOGEAR)


RUDIE’S(ルーディーズ)
(あまり使っている人が少ない印象なので、穴場かも)
1:ハタ喰い・蝦 RUDIE’S(ルーディーズ)

2:ハタ喰い・蟲 RUDIE’S(ルーディーズ)

3:根魚&チヌ喰い蝦蛄(シャコ) RUDIE’S(ルーディーズ)

4:根魚&チヌ喰い蝦(エビ) RUDIE’S(ルーディーズ)

個人的にはどこか1つのメーカーに絞って、形やカラーを被らないように購入してみるのが良いかなと思います。
意識せず釣具屋行くとなんやかんやでいつも同じ形とかカラーのワームを買いがちになると思うので。

(私はワームサイズは大きめ、カラーは赤系やピンク系を多用しますね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました