アンバサダー2500Cを購入しました!!

渓流釣り

ついに、前々から気になっていた念願のアンバサダー2500Cを購入しました!!
渓流釣りのベイトリールと言えば、アンバサダー的な感じを各種SNS等で目にすることがあり、ずっとほしいなーと思っていました。
欲しいとは思っても、釣具屋さんで新品が売っているわけではないので、フリマサイトやオークションサイトでしか買えないのが難点です。
新品未使用品が時々フリマサイトやオークションサイトで売られているのもありますが、なかなか金額的に恐ろしいことになっているので普通のサラリーマンには購入のハードルが高いのかなと思います(私には無理かな)。
また、左ハンドルはなおさら恐ろしい、、。

ちなみに私は右ハンドルの中古のものを某オークションサイトで購入しました(けっこう前)。
中古の釣具を買ったのは、今回が初めてでしたが傷もあまりなく金額的にも満足かなと思っています。ただ中古の購入はいろいろ問題があるかもしれないので慎重に選んだほうが良いと思いますよー。
カラーはグリーンです。
購入金額はけっこうしましたが初めての丸型リールなので早く現場投入したいところですが、、、純正状態で渓流使用は難しいみたくカスタムが必須なようです。
アンバサダーのカスタムについては様々なサイトで紹介されていますし、パーツも豊富にあるのでカスタムについては自力でなんとかなるのかなと思っていますが、手先が不器用なので不安はあります。。

4月までには時間を見つけてカスタムして実戦投入します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました