最近のおすすめスプーン(Northern Lights Grid G4)

雑記

突然ですが、私が今年川に釣りに行っている際に、使用頻度が高いのは表題の通りNorthern Lights Grid G4になります(→初めて行った川で投げるパイロットルアーのオススメもよろしく)。
けっこう釣果をあげているのでご紹介させていただきます。
特にこれがめちゃくちゃいいぜって理由は無いのだけれど。。
カラーが豊富で使っていて楽しいから?
スプーンはほぼほぼこれを巻き倒していますが魚をけっこう呼んでくれる(なんで?)。
4.5gとキャストしてしっかり飛んでくれるし、よく泳いでくれるからマス類の魚たちにしっかりとアピールをしてくれているのでしょう!!(よくわからんけど)
ニジマス、イワナ、ヤマメどれも北海道のマス類には効果アリだと思います。

これに限らずですが、私はアワビシートが貼られているスプーンが好きです。
→体感では他のスプーンより魚が釣れている気がします。
少しお値段が張るのが難点ですが、ロストしようものなら、、、。

同時に複数のスプーン、ルアーを使うことができないので比較することはできないのですが、見た目が好きとかでお気に入りの物を信じて使うことが大切ですよね。

私は当面Northern Lights Grid G4をたくさん使っていく予定です~
他にもけっこう気になるルアーあるんですけどね

限られた時間で使用するルアーを取捨選択していくのが醍醐味とはいえ、悩みのタネであります。

Northern Lights Grid G4を使ったことが無く、特にお気に入りのスプーンが無いかたは一度手に取ってみてはいかがでしょうか。
コルソにはたくさん在庫されていました(たくさん買いたい、、)。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました