室蘭沖防波堤の予約方法(2022年)!!

海釣り

※2023年版です。
本日はアイナメ釣りの北海道のメッカである室蘭の沖防波堤へ渡してくれる渡船の予約方法が新しくなっていたので、簡単に記載します!今後渡船で予約をしてみようかなと考えていた方の参考になればと思います!!

以前から室蘭の沖防波堤に行かれていた方はご存知かと思いますが、渡船の予約は電話予約のみでした。
(私も以前は電話で予約をしていましたが、毎回緊張していました(ゆとり世代は電話が苦手…))

しかし、2022年5月に私が予約をしようと思い電話番号を調べた際(登録してない)に、HPが新しくなっている?!(URL:https://star-marine.co.jp/fishing_boat.html)
あれ、なんか変わった?と思い、諸々ネットで調べてみたところ
アプリから予約できるみたい!
電話が苦手な私にとってはとてもラッキーでした。

早速アプリをダウンロードしました。
App Store・Google Playで”スターマリン”と検索したら出てきますのでダウンロードしてください!

携帯のスクリーンショットを張り付けますので予約の流れを確認してください。

1:アプリをダウンロードしたらホーム画面に追加されます。早速アプリアイコンをタッチ!

2:アプリを開いた画面です。予約をするには”予約”をタッチです。

3:予約方法を書いてくれています!多くの方は日中コース(朝便)を使うのかな?

4:人数と行く日を入力!お友達やお仲間をまとめて予約も可能です!あとは案内に従って予約を確定しましょう!!

5:デジタルチケットのほうが10%安いですのでオススメです(3人以上で行かれる方はデジタルチケットのほうが高くなってしまうと思いますので要注意です)。

6:1回毎に1個スタンプを貯めることができます!10個はなかなか難しいですが、こういったサービスがあるのはヘビーユーザーにとってはありがたいですね。

番外編:アプリ内にチャット機能がありますので、お問い合わせは電話でなくともチャットでも可能です。私は早速集合時間等をチャット機能から質問しました!!しかもすぐ返事をいただけました!!!個人的にこれは一番ありがたいと思いました。

次は使用したタックルでも簡単にまとめたいと思います。
けっこう魚が釣れて楽しめましたし。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました